FC2ブログ

Entries

開設のお知らせ

「アニメーションの森」改め、「キャニメーションの森」です。
この度、装いも新たにFC2 BLOGにてアニメを勉強中の専門学校生たちの様子をレポートいたします。
と言いもって、「アニメーションの森」同様、半分以上は個人的な日記になってしまうんでしょうが…

今回このように新設いたしましたのは、
わたしが担任で関わっているクラスが、アニメーションクラスだけではなくなったので。

2006年4月から追いかけ続けてきたアニメーションクラスの生徒たちは、無事、明けた月曜日3月10日に卒業いたします。
彼らの夢である、アニメーション業界に就職するという願いは現実のものとなりました。
(アニメ業界就職希望者で未決定者は残すところ3名のみ。でも、彼らも、活動中なので必ず近いうちに決定するはずです)
アニメを志す若者たちが、入学してきて、学び、楽しんで、創作の場に身を置き、そして卒業・就職。
「アニメーションの森」の役割はひとつ片付いたかな、と感じます。

ブログ「アニメーションの森」はこちら↓
http://moriodcacjp.cocolog-nifty.com/odcanime/
こちらのブログは閉設せず、
卒業生となった現2年生を中心に、追跡レポートしていくつもりです。

学校というところは卒業していく学年と入れ替わりで、新入生も入ってきます。
すでに1年生だった学生たちも、進級して新学期がスタートします。

わたしが
担任をしている1年生たち(新2年生たち)は、キャラクターデザイン学科の学生たちなのですが、彼らにも目を向けなければと思ったのです。

ですからこのブログでは
2年生になったキャラクターデザインを学ぶ生徒たちと、
アニメーションを学ぶ新入生を追っかけて、記事にしていこうと思っています。

だから
「キャニメーション」なのさ!


絵を描く
ことを中心に専門学校で学びたいと考えている高校生を中心にした進学希望のみなさん、そんなご子息ご令嬢をお持ちになっておられるご父兄のかたがた、高校の進路指導の先生方、
ぜひ、ご覧になっていただければ幸甚です。

あっ それから
ずっと「アニメーションの森」を御贔屓にしてくださった、卒業生のみなさん、業界の方々にもお礼と、御挨拶をさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1-61ba2174
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる