Entries

就職何でも相談会

会場設営就職難でも相談来春卒業予定の大学生の
就職内定率が調査を始めた96年以降で最低となり、「就職氷河期並み」とされた昨年よりさらに低い数字となったと、新聞やニュースで報道された。

その前日の
日本経済新聞では「ハローワークに設置した新卒者応援窓口をPR」という記事があったりで、ここのところ就職活動に向けてのいろんな報道を目にする。

日経新聞記事 

学生職業センターや
ハローワークと連携している大阪デザイナー専門学校学生総合就職センターは、この日、ハローワーク職員の出向による「就職活動難でも相談会」を実施。
大勢の学生がこの日のために用意された臨時の特設ブースで、就職のいろいろな情報を手に入れるべく、面談に参加しました。

就職何でも相談は、この時期、まさしく就職難でも相談会となりましたが、就職センターに集まる求人票の分野とは違った情報を手に入れることができたり、普段、大学生や離職している人の対応をされているハローワークスタッフから指導を受けたり、日頃の相談と違ったアドバイスを手に入れることが出来、参加者にとっては有意義なイベントとなりました。

就職何でも相談1 就職何でも相談2 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1002-db65ab52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる