Entries

体験入学でゴスロリキャラクター講座

1年生で
ゴスロリをこよなく愛する女の子がいます。
彼女は、高校時代に初めてODCの体験入学に、衝撃的なゴスロリファッションで参加。
個性たっぷりの印象的なキャラクター。
ぜひ入学してきてほしいキャラでした。

第1回ゴスロリ講座期待通りに入学してくれました。

だけど、彼女に正面からわたりあえる個性的なキャラが、クラスにいてない。
ちょっと、さみしそう。

彼女には
周りに合わせて普通になってほしくない。
そう願っています。

だって
キャラクターって個性的な特別なものでしょ。
とんがった部分を均してせっかくの個性を閉じ込めてほしくない。

そんな彼女に
エールを贈るべく、彼女の得意なゴスロリをテーマに、講座を設定いたしました。

反応は…

しっかりとありましたよ。
ゴスロリが大好きなひとや、ゴスロリキャラを描いてみたいひとが集合してくれました。

ゴスロリについて説明中の山口さんみんな篤い!
それに、好きな共通点があるので、講座は大変盛り上がりました。
得意のファッションでスタッフ参加した山口さんに歓声と拍手があがりました。

山口さん
お疲れ様でした。
大活躍でした。
体験生にゴスロリファッションについて解説している姿は、ちょっと、教室では見せなかった生き生きとした表情でしたよ。

畑山先生も
飛び入り参加して、畑山流ゴスロリイラストを描いてくださいました。
このイラストは体験生たちに好評で、「欲しいほしい」で大盛り上がり。
じゃんけんでの争奪戦となりました。

hatayamaゴスロリイラストの争奪じゃんけん
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1017-d1f3d19d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる