Entries

校友会奨学金制度

将来への目的意識を
強く持ち、経済的な支援を必要とする学生たちの、2年生への進級時の学費の一部を援助する奨学金制度を、大阪デザイナー専門学校では実施しています。

後期学期末に
申請し、選考基準を満たした1年生たちが、この日、二次選考に臨みました。

アニメーション学科
からは4名がチャレンジ!
1年間制作してきた課題をまとめたポートフォリオ審査と、3分間の自己PRに臨みました。

残念ながら
キャラクターデザインクラスからは、申請者がなし。
挑まずして自身にダメ出しをして、遠慮をしてしまったのでしょうか?
それとも、学費を納めることに困っていないから?
チャレンジしてみればいいのに。
ちょっと寂しい感じ。

審査に臨んだ各学科の学生たちは
このことを機会に作品を整理したり発表の工夫をしたりと、他のクラスメイトより一足先に、就職活動の予行演習を体験。
これって、とても意義がありました。
先生たちの前で、自身を表現しなければならないというプレッシャーで、誰もが緊張していたようですが、他のクラスや学科の人たちとの交流もあり、あらためて自分のポジションを確認し、何が自分に足りないか考える機会を手に入れることができたのではないでしょうか?
貴重な体験でした。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1064-f2807bf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる