Entries

キャラ「メル」

甘いもの好き
としては敏感に、新キャラ「メル」という文字に反応してしまったが、お菓子の話しではなくて、サンリオから新しく登場したキャラクターの話しだった。

以下
Fashionsnap.comからの引用


ArtNews
[引きこもりサンリオ新キャラ「メル」がついに登場](2011年01月25日)
サンリオ初の "ネット発・ユーザー参加型" キャラクター「Wish me mell(ウィッシュ ミー メル)」の主役「メル」が、2011年1月25日にベールを脱いだ。これまで「たまごハウス」に閉じこもっていた「メル」だが、ユーザーからの約14万回のクリックや約1万通のメールなどを受け、初めてその姿を現した。

(c)SANRIO Wish me mell (c)SANRIO

ターゲットは
15歳から20代の女性。
携帯やネットでの繋がりを大事にする世代の女性を対象。

ブログやメール
を通じてユーザーと直接ふれあうことができるという、サンリオ初のインタラクティブな展開が特徴。

昨年12月27日に開設された
ウェブサイトでは、まだ、姿を隠していた。この1ヶ月間で集まった、約1万通のメールやサイトのボタンクリックやコメントの書き込みで、1月25日に、引きこもっていた「たまごハウス」から外に出てきたそう。


..............................................................................

時代を反映した
少しデリケートな設定であるが、共感を呼ぶことが出来るか。
企画に勇気が要ったキャラクターだと想う。

否定的に
とらえずに、ユーザーとのコミュニケーションを大切にして行きたい意図が実を結べば人気を手に入れることが出来そう。
何よりも、キャラクターにストーリーを持たせて、サイトでアニメーションで物語り、ユーザーの心に直接刺激を与える方法は参考になる。

共感型とも言えるし、応援したくなるキャラクターなのかもしれない。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1079-fcf1ad3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる