Entries

放課後Macルーム開放を使い放題

デジタル使えるようになって楽しい昨日の放課後
連日、PCの教室開放は超満員。
どの学科も、学年末課題の提出を来週にひかえているので大盛況です。

キャラクターの
1年生も、午後の制作ルームをはさんで、午前中は2年生の畑山先生の制作ルームに「隅っこ、使わせてもらって良いですか?」
よく知ってる先生の授業に、強引にお邪魔。
ちゃんと、お断りして許可をもらっての使用なので問題ありません。
そして放課後は、ご覧のとおりです。

この日は晩の8時まで使える日
土曜日・日曜日以外のMacルーム3教室は、毎日こんな感じです。

夜まで使えます shingaki yamaguchi minami 

PCに向かう3人
についてですが、入学当初はデジタルスキルはまったくと言っていいほどスキルは無く、MacOSに触るのも初めて。
それが、1年間の学習で、教室開放に参加して、自分でサクサクどんどん使えるようになるまで成長しました。

なかよしさんにん 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1082-6c12e25a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる