Entries

伊牟田修平先生「ENERGY展」2/14まで

伊牟田先生お元気でしたよ

伊牟田先生 

今回の個展で
案内のハガキにも使われ、タイトルにもなっている「ENERGY」は、1995年(平成7年)1月17日の、阪神・淡路大震災にインスパイアされて(刺激を受けて着想を得て)制作されたもの。
伊牟田先生が、衝撃を受けた大地の振動や空振、大きなエネルギーが色彩とイメージが表現されている。
3つの作品がつながってひとつの作品になっている。
本当は、さらに、左右に作品が並ぶ構想だってそうです。

ENERGYと伊牟田先生 伊牟田先生

ギャラリーTKC
は、地図を見ると、駅からだいぶ距離があるように見えますが、実際に歩いてみるとそうでもなかった。
中央環状線道まで出て右に曲がってまっすぐ行くと、二つ信号の先に「のらや」の建物が見えてきますので迷わずすぐです。

のらやの向こうに見えるのがギャラリーTKC

手打草部うどんの「のらや」の向こうに、見えているのがギャラリーTKCです。

ギャラリーTKC ギャラリーTKC玄関 

ギャラリーの
HPに、個展で展示されている伊牟田先生の作品が紹介されています。
ギャラリーに足を運べなかった皆さん。ご覧ください。

http://www.gallery-tkc.com/onweb.html
先生の絵を見て、気に入って注文してくれる人が大勢出てくるといいね。
時代を越え、国境を越えた鮮やかさと響きを感じる先生の作品だから、HPでの紹介がカタログになって、大ブレイクする可能性だって大いにあります。

ギャラリーTKCのホームページから



コンクリート
の円柱の柱がつらつやのギャラリーでした。

堺市立堺高校のすぐ近所のギャラリー。
ギャラリーが建ったその昔、この辺りは、畑ばかりで何もなかったそうです。
そういえば、ちょこちょこと、小さな畑が点在してる。
道路脇の花壇に菜の花が咲いている。

個展見学の帰り
「のらや」で食事しようか? 「かっぱ寿司」で回転寿しといこうか。結局コマーシャルで河童以上にグレイタイプの宇宙人が目立っている「かっぱ寿司」に決定。
日曜日だったので、一皿105円でしたけどね。

かっぱ寿司 特急レーン

タッチパネルで注文すると
新幹線が運んでくれるんだよ。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1098-1fe2426a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる