Entries

金蘭会高校で展覧会の告知

金蘭会正門久しぶりの
高校ガイダンス。
高校からの依頼が来る定番の曜日は週の中ごろ、だいたいが水曜日や木曜日に集中するのだが、ここのところずっと授業が詰まって出番なし続きでした。
スキルアップ講座期間中ということもあり、レギュラーの時間割でなくなったことが幸い。
久しぶりの出張ガイダンスでした。

依頼の分野も
キャラクターデザインという、あまり無かったパターン。
職業紹介ガイダンスということで、業界の説明をしてまいりました。
学生が作ったグッズやプレゼン用の作品を持参。
今月からデザインにかわってきた新しい広報スタッフといっしょに。

会場はこんな感じ

対象は1年生
学年の進路指導の先生からは「まだ、1年生なので夢や憧れで考えている生徒が多いと思います」「現実の厳しさも言ってもらってかまいません」

でも
聞きに来てくれた女の子は、真面目に将来のことについて考えている生徒さんでしたよ。

でも
やっぱり、職業についての意識はまだまだのようで、目の前の「絵が上達するにはどうすれば良いか」といった、悩みや不安についての相談が中心となりました。

ぜひ
体験入学に来てみてください。
やっていけることが確認できるでしょう。
1年生で体験入学に参加する人たちも増えてきています。
専門学校と、職業について、しっかりと研究できますので、春の体験入学にいらしてください。

帰りがけに
職員室にお邪魔して、美術担当の先生にお会いしました。
「ぜひご来場ください」と、卒業制作展の案内を渡してきました。

金蘭会高等学校の校舎は、新しくて、おしゃれでした。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1114-31f084b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる