Entries

マイケル・アリアス監督久しぶり

スタジオ4℃
のプレミアム上映「アフター・ザ・カタルシス鉄コン筋クリート」
2月25日金曜日 午後7時

鉄コンプレミアム上映 

大阪に
マイケル・アリアス監督か来てくれました。
お会いするのは2年ぶり?
「ヘブンズ・ドア」のイベント以来。
http://odcanime.blog40.fc2.com/blog-entry-297.html

監督のコメント
たくさんのクリエイティブな若い人たちが、いろいろなモノを作りながら生活していた大好きだった場所である代官山の同潤会アパートが取り壊されていくのを眺めながら、「自分が行くべき場所が定まってないのに、どんどん行ける場所がなくなっていく」という思いで、当時、原作と出会い感銘を受け、アニメーション化したマイク監督だが、このごろは、「変わることのポジティブな面を見ることができるようになった」と語られた。

監督自身も、「鉄コン」見るの久しぶりらしく、ロードショー当時との、作品に対する思いの変化を語っておられましたが、「監督も歳を重ねられたな」と感じる言葉だった。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1122-9edab9cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる