Entries

芸術系・デザイン系専門学校説明会

京都市勧業館「みやこめっせ」
で行われた進学ガイダンス。
広報の若手・西口君の運転する車に乗っての京都への出張は、なかなかエキサイティングだった。

みやこめっせ1.ケータイ取りに千里寄り道事件
2.ああっ! メンパンとツール事件
3.西松屋の角で左折してはダメよ事件
4.桂川沿道まで出るとコンビニは無いぞ事件

まあ、数々の困難をクリアして、開場ちょうどに会場になだれ込んだ。
西口君。あんたとの出張ガイダンスは、奇想天外の事件の連続。ジェットコースター出張だ!
楽しい!!

昨年につづき
2年連続の、この時期の「みやこめっせ」
しっかりと傾向と対策をたてて臨んだ。

スタート直後から、宇治市在住の母親連れの女子高生が、まずODCのブースへと足を運んでくれた。
京都すばる高校 の生徒さん。
面談と同時進行で、西口君がブースの中を飾る。

西口飾りのブース・正面 西口飾りのブース・右手より眺める

そこからひっきりなしに、ODCブースを訪れる訪問者が続き、あっという間の2時間でした。

高校2年生だけでなく
1年生もいて、進学について、みなさんの真剣さが伝わってきます。
昨年は、連れてこられて来たという人も多かったが、熱心に質問してくる高校生ばかりで、一人ひとりの面談時間が長く、途切れて辺りを見回せば、会場内の見学者の数も減り、時計を見ればイベント終了の4時。
えっ? もうお仕舞いなの?
西口君、お昼食べ損なったね。

西口飾り・煽り  

亀岡高校・精華女子高校の生徒さんたちが団体で参加。
ODCブースに立ち寄ってくれました。
京都市内、宇治市、亀岡、寝屋川に住まわれている方たち。
イラスト、マンガ、アニメ、特殊メイク、舞台美術に興味を強く持っている人たちと、お話しすることができました。
お会いしたみなさん。3月19日から始まる春の体験入学で、ぜひ再会しましょう。

搬出です

搬出 搬入口 みやこめっせの裏側です

広報・西口運転のODCカー

西口カー 

西口君
お昼ごはんにしましょう。
川沿いにはコンビニはほとんどないけど、東大路通りなら出会える。
ファミリーマート塚本祇園東山店。

店の向かいに不思議な道具屋を発見!

ファミリーマート塚本祇園東山 
不思議な家屋 
鉄人と鬼太郎 

名神高速道路で帰ってきました。

夕焼けの吹田インター付近 




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1139-74fafd76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる