FC2ブログ

Entries

アニメ制作トレスに突入

ウタのタネ3
アニメーション制作は、トレス作業に突入しました。

ウタのタネアニメーションは
色鉛筆で描写します。
寺尾仁志さんの意向で、コンピュータグラフィックスは使用しません。
人の手で描いた絵作りにこだわりをもちます。
童画や絵本のイメージを取り入れたいそうです。
人の手で創った温かみを大切にしたいからです。

色鉛筆トレス1 色鉛筆トレス2 色鉛筆トレス3 色鉛筆トレス4

昨日は
教室の都合で301教室に場所を替えて制作しましたが、本日は、その301教室がワックス掛けするということで、2階の学生ホールで作業。
広くて明るくて、素敵なスタジオっていう感じ。
広すぎてちょっと寒かったけどね。

学生ホールで制作 

撮影機も
学生ホールにセッティング。

撮影機も学生ホールにセッティング 

大きな窓
があるって、いいね。太陽の角度が変わっていくのをリアルタイムに感じることが出来て、人間らしく一日を過ごせました。

夕刻です 

human note
のホームページでは、5月21日土曜日の開催の告知と、キャスティングの発表が行われました。

http://www.human-note.com/htdocs/

http://www.human-note.com/htdocs/?page_id=92



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1157-d0b7dc45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる