Entries

「カシックス」震災に負けず

キャラクターデザイン学科の
2年生たちは、学年末課題時より手掛けている、企業からの依頼を請けたキャラクターの作成を行っています。

今年で創立60年を
迎える、大阪・京都・神戸を中心に一般貨物の運送や物流の管理および物流コンサルティング業務を行っている株式会社カシックスがその企業です。

3月11日の
東日本の震災で、設備や車両や人的な被害はなかったようですが、東北に運ぶ荷物が行方不明になったり、ガソリンの使用の規制があったりで、それなりに支障はあったようです。

新年度が始まり
カシックスに運ばれて行く作品新たな業務のスタートを迎え、進行が滞っていた企業キャラクターの作成についても、再び動き出すことになりました。

学生たちが
デザインしたキャラクターのスケッチイラストを、社員の方々に回覧していただき、一人一人の作品にコメントをいただきました。
それらを踏まえた上で、藤田社長の鶴の一声で、立花くんのデザインが選ばれました。

足を前後に大きく拡げて伸ばし、荷物を持って走っている姿をキャラクター化させたデザイン。

表情や色彩、「6」へのこだわりなどの細かな注文が多少付きましたが、改良させて採用されることになりました。

学年末課題の
作品たちは、今度の日曜日に、カシックス社内のイベントがあるらしく、「お借りしたい」と持って行かれました。
学生たちの力作に感謝の意をしめしてくださり、学生たちに嬉しい報告を伝えることが出来ます。 

カシックスの藤田社長


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1195-3ab420b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる