Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1199-6088a48e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デザインアクセス

新入生の放課後の授業「デザインアクセス」
先週の第一回めは新学期オリエンテーションの続き。
今週は一人ひとりに前に出て来てもらって発表してもらいました。自己紹介です。

今年の
キャラクターの新入生たちは、何回も体験入学に参加してくれたメンバーが多く、すでに入学前から友達状態。
その光景を見ていると、体験入学の度々の参加は、入学後のことを考えるとプラスになることばかりだなと再確認できます。

新学期2週目で
友だち関係がすでに完成しているようにさえ感じる今年の新入生たち。
あらためて自己紹介なんて必要もなしといったところですが、行ってみて新しく知ることがあり、なかなか盛り上がった自己紹介となりました。

しかし
五十歳を過ぎたおっさんには、ついていけない呪文のような若者言葉が飛び交う、置いてけぼりにされたような今日の自己紹介会でした。

アニメやマンガやゲームのタイトルが次々ととびだすのですが、仮名で四文字に省略されたような聞きなれない言葉に変わっていて何のこっちゃ分からない。

キャラクター属性はツンデレですとか、「属性」って、これらもゲームから来てるんでしょうか?

ちなみに、キャラクターデザイン学科の新入生クラスは、ほとんどがゲームのポケモンファン。
今週の土曜日に、テレビアニメでポケモンの作画監督してる先輩が来校するよって伝達すると、「うおおおお」って盛り上がりました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1199-6088a48e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。