FC2ブログ

Entries

2年生保護者説明会

保護者会16月も毎週行われた
体験入学は7月の今週と来週お休みです。

今週の土曜日は
在校生、2年生が主役。
2年生のご父兄の皆さまが主役。

2年生の保護者会でございます。

2年生のこの時期ということでもあり、話題・テーマは就職について。

最初のプログラムは
就職ジャーナリストからの講師を招いての講演会。
つづいて、本校就職センター長による就職指導についての報告。

後半は
学科に分かれての分科会と、クラス担任との個人面談。

生徒も交えての
三者懇談になったところもありましたが、梅雨のさなかの30度をこえる大阪に大勢の保護者の方々が来校。
中には、一人住まいの生徒の寮(学生マンション)に前日から泊まりで来られた方もいて、頭の下がる思いです。
学科の担当・担任と直接会って話ができる機会でもあり、皆さん、質問をたくさんされました。
専門学校についても、デザインの業界やアニメーションやゲームの業界についても理解の深まるいい懇談会になったと思います。
08.7保護者会学生たちの就職活動
は、これからが本格的な時期に入っていきます。
連絡のメールアドレスを渡しましたので、今後も、何かあれば、直接の連絡をくださいますようお願いいたしました。

出席の
ご父兄のみなさま、暑い中、本日は本当にお疲れ様でした。

天候の乱れの
不安がありましたが、梅雨明けかとも思えるぐらいのピーカンでした。
親御さんたちとお会いするということもありまして、本日はネクタイでした。
準備片付けで上へ下への往復で汗びっしょりになりました。
思わず冷房を「強」に。
25℃が、24℃の設定に。さらに23℃、22℃…
いけないいけないと思いつつ…

0875通天閣1グリーン・エネルギー・促進ウィーク
も始まりました。本日から7月11日(金)までの1週間です。
グリーン・エネルギーとは、自然エネルギーから作られる地球にやさしいエネルギーだそうです。
大阪は通天閣がキャンペーンに参加しているそうです。

 

 

 

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/121-7f081fb6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる