Entries

東京16時間で行って帰る

東京の
上野の見知らぬホテルのロビーの10分100円インターネットで更新しています。

昨日
午後の授業後、大阪駅に走り、新幹線にとび乗って東京に来ました。

ASIFA-Japanの
臨時総会があったのです。

ASIFA-Japanは、来年30周年を迎えます。
会員のアイデアで、広島国際アニメーションフェスティバルにて何かしらイベントを行いましょう! という議案です。
あっ、そうそう。
2012年の広島国際アニメーションフェスティバルの日程も決まったのです。
8月23日木曜日から27日月曜日です。
お知らせいたします。

それから
毎年行われている
国際アニメーションデー(10月28日のアニメーションの日)のイベントについても。

昨年から今年にかけて
多くのアニメーション関係者がお亡くなりになりました。
ASIFA-Japanの会員、相原信洋さんも、若くしてお亡くなりになりました。
突然の訃報に驚きました。
昨年、広島国際アニメーションフェスティバルと京都での国際アニメーションデーイベントで、たいへんお世話になった。

今日の総会は
相原さんの、偲ぶ会でもありました。
総会後、場所を変えて、相原さんの追悼をメインに行われました。
ご冥福をお祈りいたします。

私は
その後、吉祥寺に跳びました。

森本晃司監督と朝まで飲む約束をしましたので。

明日
来週中に「ウタのタネ3」のアニメーションを完成させなければならないので、明日中に新幹線で学校に帰らなければ。
ので、森本監督と夜中の宴です。

行った先の店で
偶然、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の平松禎史さんに出会った。
森本さんと平松さんは、普段から親交もあるこの店の常連。
この店は、気がつけばいつの間にか業界の人が集まってくる店になったんだって。
はじめまして。
3人で夜中の2時まで映像談議。

平松さんって、ヒッチコック大好きなんだ。
ヒッチコックの『殺人!(Murder!)』( 1930年/白黒)についてあつく語ってくださいました。
久しぶりに見たくなった、ヒッチコック。

森本さんとは
その後、店を替えて、始発が動き始めるころまで二人だけの宴会。

森本監督
6月にちょこっと大阪に用事で来られるそうです。
学校の50周年記念に、なんでも協力してくださるそうです。
在校生の皆さんお楽しみに。

早朝のスカイツリーを
見に行くことにしました。

財布の中は小銭だけになってしまった。
銀行も開いてません。
朝の7時です。
浅草まで歩きました。

疲れた。
ケータイのバッテリーも無くなった。

上野まで電車に乗れる。
上野なら、銀行もケータイの充電サービスしてくれるところも見つかるかな。

そして今
上野の、とりあえず目についたホテルのロビーで時間つぶししてます。

先ほど、学校に電話しました、フリーダイヤルで。
川上さんが出てくれました。
声優学科の松浦先生と、火曜日のウタのタネアニメのアテレコの打合せをしました。

ケータイが使えないので、前田先生の電話番号が分からない。
もう一度、フリーダイヤルを使わせてもらいました。
今度は、乗川さんが出てくれました。
前田先生を呼び出してもらいました。

前田先生は、残って、ウタのタネアニメの仕上げの後始末をやってくれているのです。
なのに、私は、上野で時間つぶし…

申し訳ない。

でも、昨晩は楽しかった。

前田先生にお土産買って帰ろ。

(以上、ここまでの約20行は、大阪に帰ってから書き足しました。)


100円インターネット
に300円入れたんですがそろそろタイムアップ

写真も撮ったので、帰阪後にあらためて更新いたします。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1222-1cacc461
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる