キャニメーションの森
2006年4月から開設していましたブログ「アニメーションの森」の続編です。デザインの専門学校でアニメーションとキャラクターデザインを学ぶ学生たちの、授業の様子やキャンパスレポートをお知らせしています。
Entries
今週で学期末課題も折り返しになります

本日は
キャラクターをデジタル仕上げで完成させようと計画しているキャラクタークラスのメンバーのPC開放ルームでした。
先日
クラス内でアンケートをとりましたが、手描きで仕上げる予定の人が大半でした。
とことん納得できるまで描写するということなら、自身の手業でという人が多かったということでしょうが、デジタルも便利なツールには間違いない。
前期はAdobeのIllustratorの習得でしたが後期はphotoshopを学習します。
映像や作り込みには大切なソフト。
食わず嫌いせずチャレンジしてみましょう。
便利なデジタルですが
トラブルはつきもの。
データが消えたから、プリンターの故障で出力できなかった、インクがなくなったので等を理由に、提出に間に合わなかったなどの言い訳にしないように。
どんなに高価なコンピュータでも、言う事を聞かなくなる可能性のある機械なのですから。
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/123-ed165025
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)


