Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1275-15cbb4b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

'11東京合宿【ドワーフ見学】

合宿2日目7月19日(木)15時
午前のスタジオジブリ、午後はNHKのどーもくんのアニメーションを制作している株式会社dwarf(ドワーフ)を見学。

dwarfへの見学は
前回の合宿につづき2回目。
前回は、代表でディレクターである合田経郎(ごうだつねお)監督のレクチャーを聴くことができたが、今回の見学ではアニメーターの峰岸裕和さんが学生たちの前で講義の時間を作ってくれました。

webで公開される、日産とのコラボレーションで制作された新作アニメーションを見せていただきました。
主人公のPLUG(プラグ)くんや大きな毛むくじゃらのTAIYO-SUNやPLUGくんの彼女eNeLが登場。
背景は、CGで作成されている。
そういえば、昨年登場したデジタルどーもくん。これもdwarfの作品なんです。

ドワーフ記念撮影 

サイトウさんと実際に撮影に使用したほんもののどーもくんとツーショット撮影。

どーもくんとツーショットのサイトウさん 



覚え書き
関東バスJR阿佐ヶ谷駅から西武線中村橋駅に行くには関東バスを利用するのが安くて便利。
運賃は先払いで210円。
乗車時間は20分かからないぐらい。
午後になって都内も、雲行きが怪しくなってきた。
バスで移動中、ゲリラ豪雨(?)に遭遇。
台風は今頃四国あたりに上陸か?
中村橋に到着したのが午後2時。
約束の時間に、だいぶ早い。
駅周辺の地図を見ると、駅の北西に図書館。涼しいし椅子がある。時間潰しにはもってこい。

商店街を抜けて大通りに出て、目的地まで15分。
2年前に来た時には30分近くかかったような記憶だったが…
約束の3時より、だいぶ早く着いてしまった。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1275-15cbb4b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。