Entries

構図が良ければ3Dでなくても

ポスター『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

トランスフォーマーは劇場の大きなスクリーンで見ましょう。
特に3作目の今回は、大きなビルが巨大なワーム型掘削マシンに崩されていくところや宇宙戦艦が摩天楼を低く飛行するところなど、画面に登場する物のスケール観のサイズのメリハリが楽しい。
それらを撮影するカメラワーク、アングルやレンズの焦点距離の使い分けがバラエティに富んでいて、マンガのアニメにはない臨場感が素晴らしい。
予告編で見た画面の迫力は、3D画面で見ると倍増するかなと楽しみだったが、構図が凄ければ3Dなんて関係ない。

『トランスフォーマー』といえば、マンガのような登場人物たちのキャラクター設定が楽しい。
今回も、サムの両親が笑いをとってくれるが、今回はアクションシーンに力を注いだせいもあり少々ピンと外れ。
細かいこと抜きに、遊園地のジェットコースターに乗りに来たように大きなスクリーンと音響を楽しもう。

新ヒロインのロージー・ハンティントン=ホワイトリーの脚が長い!

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー 


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1280-7c3be802
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる