Entries

9月3日だからクーザ

シルク・ドゥ・ソレイユ
の「ダイハツ・クーザ(Kooza)大阪公演」に行ってきた。

台風12号接近
今朝の10時ごろに高知県に上陸。
近畿地方は、依然、暴風域に入ったまま。
中之島に建てられた、Kooza会場の特設テン「トビッグトップ」は、風で吹き飛ばされないのだろうか?
イベントの公式ホームページ・台風接近に伴う公演情報によれば、「近畿地方に台風12号が接近しておりますが現在のところ通常通りの公演を予定しております」だそう。

どんどん近づいてきている
台風であるが、大阪市内は警報が出ているにもかかわらず静か。
時々雨風が強くはなるが、テレビで中継されている、大雨や堤防の決壊や洪水の映像との差異に奇妙な気分。
午後からどうなるの?

中之島ビッグトップは
以前の中之島アイススケートリンク会場の跡地です。
中之島・田蓑橋(たみのばし)の南詰を少し西に歩いたところ。
大阪市内の住人は、地下鉄肥後橋駅3番出口から歩くのが分かりやすいか。


会場の中之島ビッグトップ 

会場入り口は
中之島通がわのみですので、市立科学館・国立国際美術館方面から来場される方は気をつけて。

中之島ビッグトップデモパネ 

シルク・ドゥ・ソレイユ
のツアーショーは今回初めて。
振り返ってみると、1992年の「ファシナシオン」から始まって今回の「クーザ」は九つ目。
だから、以前のものとは比較できないんだけど、噂どおりに見応えがあり、あっという間の2時間半。

大仕掛けな大道芸・パフォーマンスというだけのものではなく、プログラムの展開、演出、何をとってもダイナミックでスピード感があり、美しく、ユーモアがあり、感動する。
客席に下りてきて、観客とのコミュニケーションも頻繁で、緊張感があって楽しい。
 
ゲストを楽しませるサービス精神と工夫はいろんなことに参考になります。

予約する時には、ぜひ、通路側の席や通路に面した席をとることをお勧め。
ひょっとしたら、演目の主役になれるかもしれませんよ!

台風の影響なのか
出演者のコンディションや設備のメンテナンスの不備なのか、目玉演目の「ホイール・オブ・デス」と、「ユニサイクル・デュオ」は中止。
なのに、予定の2時間半だったのは、別の演目が加わったのかな?
それか、より、客席とのコミュニケーション時間を増やしたのか?
省略されたプログラムを楽しみにしていた人は、がっかりだったでしょうが、気にせず見に来た自分には、他の演目にも充分スリルを体感できたので満足。

客席を出たところにショップがある おしまい



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1314-3564839f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる