Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1328-cc2e7a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2年生学校祭に向けて気持ちを一緒にする

秋の学校祭が
近づいて参りました。
10月25日(火)の球技大会を皮切りに28日(金)・29日(土)は本祭。
一般の方の見学も出来ますので、皆さんぜひ遊びに来てください。
展覧会や発表会、模擬店もいろいろ出ますよ。

2年生打ち合せキャラクターデザイン学科の2年生は
キャラクターデザインコースのクラスが中心になって、展覧会を兼ねた模擬店で出店参加します。

この日
急きょ、学年全員が集合して臨時のホームルーム。
アニメキャラクタークラスにも呼びかけを行い、学年全員でお祭りに参加しようよの協力依頼、新しいイベントのアイデア募集と運営についての打合せを行いました。

すでに
キャラクターデザインクラスは、プレゼンの授業の課題で、卒業制作の各自が企画しているキャラクターを使って、グッズの販売や展示を行い、自分たちの制作しているキャラクターのマーケティングリサーチを実施します。
企業がよく行う、アンテナショップの発想です。
模擬店を訪れた「お客さん」にアンケートを採ったり、グッズの売れ行きを調べ、卒業制作の展示プレゼンの資料にします。

併せて
憩いのスペースとして、店内に喫茶スペースを用意。
座って、お茶でも飲みながら、アンケートに記入してもらったり、展示の作品を眺めてもらったり、グッズの品定めをしてもらったり、ゆっくり時間を過ごしてもらおうというアイデアです。

アニメキャラのクラスにも
フィギュアを制作しているメンバーや、展示できるイラストを描き上げているメンバーがいますので、いっしょになって展示や販売を行い、学科をアピールしようという呼びかけを行いました。

本日
18時までに、出店希望クラスは参加申込書に企画の詳細を記入して、提出しなければなりません。
このミーティングで確認しあったことを、クラスの実行委員がまとめて、用紙に記入して提出します。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1328-cc2e7a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。