Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1346-952014a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

卒業生が手がけたファンシーグッズ【プクプリ帳】

2009年卒業
の上田さんが「近くまで来たんで、ちょっと寄りました」って、就職センターに近況報告!

キャラクターデザイン学科を
卒業して、同級生の松岡さんと株式会社POOL COOLに就職して、現在ファンシー文具のデザイナーとして活躍中。

この前は
顔つきお寿司のシールシートの商品化を報告に来てくれた上田さん。
「今は、どんなキャラクターグッズが出回ってるの」
って訊ねてみたら、「KIDDY LANDに、シールブックがでてますよ」だって。

「両手を上にあげて
ハンバーガーを持ってるイラストのシールブックです」という情報をいただきました。

さっそく
KIDDY LANDに探しに行ってみると… ありました!

シールブック1 シールブック2

商品の
アピールシールを見ると「プクプリ帳」って書いてるけど、プクプリって何?

プリ帳っていうのは
プリクラのシールを貼れる手帳のことでしょ。
プクっていうのはプールクールを短くして言ってるのでしょうか?

シール台紙が
30枚綴じられている、シール10枚付きのファンシー文具だよ。

キャラクターデザイン学科は
学科の歴史が浅いので、たくさんの卒業生が頻繁に母校に立ち寄ってくれるイラストやアニメの学科と比べると少々寂しい。 だから、こうやって訪ねて来てくれるととてもとても嬉しい!
大阪が職場の卒業生が多いので、皆さんに期待したい。もうじき学校祭がありますので、ぜひ、遊びに来てください。
10月29日は土曜日なので、ぜひ!



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1346-952014a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。