Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1371-1f73f936
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第12回えんため大賞受賞

第12回えんため大賞
ガールズコミック部門で奨励賞を受賞した、アニメーション学科2000年度卒業の田中さん。
ペンネーム「押月 禄」 受賞作品は『火守り』

選者の方のコメントは
「絵はまだまだ荒削りであるものの、クライマックスまでの盛り上げ方や、場面転換の旨さなどが光った。そのあたりは教えられて身につくものでもないので、自信を持って良い。今後は、もっともっと量を描き、画力を向上させて早い時期のデビューを果たしてもらえればと思います」
「読んでいる人の感情を揺らしたい、という熱意が伝わってくる作品でした。作画は描線が荒くて損をしていますが、細かいところまで手を抜いていない印象。修練次第でかなりよくなるのでは。完成原稿をたくさん仕上げて、実地で学んでいただければと思います」
だそうです。

田中さんと松井さん凱旋その押月 禄さん
の新作がコミックスになって発売中!

エンターブレイン/角川グループパブリック(B's-LOG COMICS)から
『しがけん。』
新感覚ギャグコメディです。

親友の松井さんと、その報告を兼ねて凱旋!

車内吊りの
ポスターも、編集の人に作ってもらったんだって。

押月禄さん 

後輩たちに
サイン本を寄贈してくださいました。

サイン本現在は
横浜に住んでるんだって。
大阪のノリとギャグで歓迎してあげると「やっぱり大阪はいい!」って感動してくれました。 
 
『しがけん。』は
自分を「ナマズの子」だと思い込み、人間なのに琵琶湖の中で楽しく暮らしている美人でクールな女子高生・雷 道草の物語。
彼女の目下の悩みは、自分の顔が家族のナマズたちにあまり似ていないこと。
そんなある日、道草の前に現代日本唯一の湖賊と名乗る男が現れ――!? 

第12回えんため大賞受賞の新鋭が放つ、規格外の郷土愛★ギャグ!!
だそうです。

帰りに
マイライブラリーにと、ジュンク堂に寄って買い物しました。
新刊のワゴンに並んでましたよ。

レジに持って行くと
「サイン本がありますよ」
著者、ジュンク堂に立ち寄ったんですね。

ジュンク堂のサイン本 
2冊のサイン本 

横浜に
住んでるんや。卒業制作の上映会や展覧会、見に来れないね。
って尋ねたら、
「呼んで。飛んでくるよ」
って答えてくれた田中さん。
さらに可笑しな作品を描いてくださいね。




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1371-1f73f936
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

