Entries

ミナミは賑やか

御堂筋イルミネーション1いつぞやの
更新で、「今年のクリスマスは例年に比べて、静か」「震災のせえかなあ?」なんて書いておりましたが、それってけっきょく場所によりけり。
夕刻の大阪のミナミは、いたって元気。
特に、心斎橋から難波に続く商店街は、クリスマスソングも景気良くかかっているし人も多いし御喋りも賑やか。
ということは、梅田も東通り商店街や曽根崎センター街辺りは若者でいっぱいでひょっとしたら大いに賑やかかも。

本町から
心斎橋まで御堂筋を歩きました。

ただいま、大阪府のクリスマスイベント、御堂筋イルミネーションの真っ只中。
御堂筋の、大阪のシンボルのイチョウをイルミネーションで装飾し、美しい光の街を演出しています。

御堂筋イルミネーション2 御堂筋イルミネーション3

ちょっと
寒いですが、商店街の人の波にのまれるよりかは、クリスマス気分に浸れてよろしい。

イルミネーションは
南は新橋の交差点で終了。
突然、光の賑やかさが途絶えて、あらそうなの?
それでも今年度は昨年度より500m延長して日本最長の約1.9kmだったそうです。

光を求めて長堀通りを心斎橋筋へ。

ユニクロのビルが目立ってました。

ユニクロ1 ユニクロ2 ユニクロ3 ユニクロ4

さらに道頓堀へ

さらに道頓堀へ 

グリコのネオンが
X'mas仕様のサンタクロースになっていないかと期待しましたが、普通でした。

ピザ食べ放題の
Sakey’s(シェーキーズ)で食事して帰りました。
ディナーバイキング990円(ドリンク代別)
あれ? 980円だったかな?
とにかく1000円しない表示に惹かれる。のみ放題をプラスすると1500円だけどね。
安いんで、だからでしょうか? 店内、外国の人がけっこうたくさんいてました。
ミナミはキタよりも外国人が多い印象がある。どうなんでしょ?実際は。
たまーに食べるピザはおいしい。サラダバーにトマトタマネギブロッコリー… 種類がさらに豊富なら満足。
小麦粉いっぱい食べてしまいました。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1417-1df1f0d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる