Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1421-4e4ba7c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい出力センター「アクセア」

学生たちに朗報です
学校周辺の出力センターといえば、コクヨグループNETSQUARE堂島店、ワールド・コピー カラーシステム入出力センター、FedEx Kinko's東梅田店ですが、先月、お初天神の西隣り、御堂筋に面した梅田パシフィックビルディング1Fに出力センターが新しくオープンしました。

アクセア大阪 梅田店です
本町店に次ぐ大阪の2号店です。

アクセア梅田店 アクセア梅田店

キャラクターデザイン学科の
1期生のYOSHIDAさんがここで働いています。
今日、営業の方と一緒に、梅田店オープンの報告に来校。
企業の紹介、プライスリスト、割引券をいただきました。
 
吉田先輩からのプレゼント!

吉田さん 

年が明ければ
1年生は学年末課題、2年生は卒業制作の展覧会準備が始まります。
プリントアウトやパネル加工、切り抜きカッティング…
いろんな技術が必要になってきます。
学生割引でそれらを利用できるのであれば、こんな素敵なことはありません。
学生たちのために、大阪デザイナー専門学校の生徒向けのサービスの提供お願いします!
提案させていただきました。

具体的に
どんなサービスや割引システムをいただけるのか、メニューを用意していただけることを約束してくださいました。
年明けに、返事をもらうことが出来そうです。
学生の皆さん、お楽しみに。

共用教材費の徴収で
学生たちはデジタルで制作したものを自由にプリントアウトすることができます。
しかし、当たり前のようにプリントアウトできてしまうことで、あてがわれた用紙とサイズでしか印刷することしか出来なくなりました。
自分の作品のイメージにあわせた用紙サイズや用紙の紙質の選択をしなくなりました。
クリエイティブな制作がなくなってしまったのです。

文字のアウトライン化や
圧縮やファイル保存形式についてや解像度に無頓着になってしまったり、入稿のルールを知らずに卒業してしまう学生も増やしてしまいました。

「値段が高いから」
ということで、ついつい手近な学校のプリンターで済ましてしまう傾向、というよりも、学校のプリンターを使うことが当然になってしまった悲しい現実。
入稿のルールを知る体験や勉強を兼ねて、出力センターを利用することは、卒業後、仕事や作品の納品、入稿に大いにメリットがあります。
価格をサービスしていただくことで、学生たちが出力センターを利用しやすくなれば、本当に素晴らしいことです。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1421-4e4ba7c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。