Entries

平成24年 元旦

平成24年の新春を迎え
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
本年も「キャニメーションの森」をよろしくお願い申し上げます。

初詣に行ってまいりました

北御堂
正式名称は浄土真宗本願寺派本願寺津村別院

北御堂 



難波八阪神社

難波八阪神社1 境内

どちらも
大阪の街の中にある社寺。

北御堂さんは
御堂筋本町のビジネス街の真ん中。
大きな階段を登って、門を見おろすと、場違いに門の屋根が大きく瓦の多さに驚かされる。
納骨壇があり、初詣の場所というよりも、先祖に御参りに出かけたり法話を聴きに出かける場所。
でも、大きな祭壇の前に立つと厳粛な気持ちになれる。

難波八阪神社は
鳥居の向こうに見える巨大な大獅子殿に驚かされる。

せせこましい都会の真ん中にあって、不思議な大きさを体感した元日を過ごしました。

元旦は
みんな、あまり出歩かないのでしょうか?
地下鉄の谷町線は貸切状態。

元旦の地下鉄谷町線 
元旦だから国旗 

と、思っていたら次の駅でお客さんが入ってきた。

増えてきた 

元旦のなんば
 
元旦のなんば

毎月1日は映画サービスデー
もちろん元旦も。
アポロシネマ8で『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を見る。

ガラガラ映画館

こちらも、ガラガラの貸切状態。

ガラガラタンタンの冒険

正月映画というよりも、クリスマス映画として封切りされた映画?
今ごろ見に来るわたしたち家族がおかしい?

がらがらで人気にかげりが出てきたプログラムでしたが、映画のテンポは良くて楽しかったよ。
CG画面はリアルで実写みたいですが、これぞアニメーション!
砂丘が大海原にメタモルフォーゼしたり、鷹を追いかけて街中を跳び駆け回るなんて実写じゃ出来ない。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1427-010df6a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる