Entries

七福神めぐり前田先生バージョン

大阪七福神めぐり前田先生が
昨年12月24日に、大阪七福神めぐりにチャレンジ。
クリスマスイブに七福神めぐりとは、おつな企画?
七福神は人々の願望に応え、幸福をもたらす神として古くから信仰の象徴とされています。
七福神めぐりとは、恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁財天・福禄寿・寿老人・布袋尊の七神が祀られている寺社を巡り、参拝し「万幅招来」を祈願するものです。
家内安全・商売繁盛・縁結びなど人々には様々な願いがありますが、今回、前田先生は厄払いの参拝が目的だそうです。

このイベントに
付き合わされた川端先生と卒業生の高尾さん。
前田先生が無事、不正なく、見事に参拝を全うすることが出来るかを見とどける役で参加。

プロのビデオカメラマンでもある高尾さんが、全行程をビデオに記録。
前田先生自身が、アップルのFinal Cutを使って編集しています。

Final Cut で編集中の前田先生 

たった一日で、しかも徒歩で七つの社寺を参拝した映画は、新学期が始まる頃には完成して、きっと希望者にお見せすることができるそうです。
お楽しみに。

一寸した趣向 

このイベントには
ちょっとした趣向がありまして、お寺と神社を回る順番は、川端先生のひくくじ引きにかかっているんだそうです。

編集中2 編集中3 編集中4

こちらは
無事参拝が終わり、授かった色紙だそうです。
まわった先々の社寺で記録してもらえるんだって。

色紙 

一日で徒歩で
しかも、参拝順をくじ引き頼りで行なった大阪七福神めぐりの旅。
無事に廻りきれて良かったね、前田先生。
今年、先生にとって、素晴らしい1年になりますように。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1431-35d54fcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる