FC2ブログ

Entries

天王寺Mio進学ガイダンス

天王寺Mioの
12階のMioホールで行なわれた芸術系進学ガイダンス。
あべののこの辺りは市立工芸高校やたくさんの学校が集まっていて、毎回、学校帰りの高校生が大勢参加してくれるイベントとなります。

市立工芸高校の三人 

放課後の時間に
あわせて、久しぶりに覘きに行ってきました。
スクールアドバイザーが一人ぼっちで当番してると聞いたので手伝いに。
他の学校のブースでは、広報担当者や事務局職員が面談していたので、教場に立つ先生に会えたので良かったと言ってくれた高校生がいたので、応援に来て良かった。 

港南造形高校
の1年生の女の子で、ヤル気満々の明るい子に出会えました。
ファンシーなキャラクターにも興味があるということなので、ぜひ、体験入学に参加しに来校してほしい。
とっても楽しい女の子でした。
ぜひ、生サイトウさんを見に来てね。

30000系 

港南造形の彼女に、デジカメで撮りためている普段の学校の様子やサイトウさんの写真を見せようと順番にスライドショーさせていたんですが、Mioに来るまでに乗ってきた地下鉄の車両ショットに反応。
「これはね、御堂筋線に走り始めた新車両。まだ、たくさんは走っていないんだよ」
って教えてあげると、
「何回も乗ったことあります」という意外な返事。
谷町線で先行して走り初めている30000系車両ですけど、年明けに立て続けに2回見た以降、全く遇えていない。
当たり前のように目にしている彼女って、運がいい!

当番で
がんばったスクールアドバイザーのしまちゃん。

Mio12階 




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1449-ce6cfce4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる