Entries

地蔵先生西村先生

3月は
送別会や歓迎会の季節。
ODCも退職される先生、新しく就任される先生がおられます。

学務では
わたしが就任した31年前からすでに、スペース系の専任をされていた大先輩先生、地蔵利昭先生。
大先輩というよりも、教師の心得についていろいろとご指導を頂きました、尊敬する恩師の一人です。
そして、マンガ学科の西村優美先生。
学科の前身になる、アニメーション学科のコミック・劇画コースの卒業。社会人している本人をアシスタントに招き、その後、後輩の指導に尽力していただきました。
そして、広報の杉崎蔵さん。

nisimura chikura sugisaki 

地蔵先生の
「人生三分の二、この学校で」の話しを聞かせていただき、わたしが過ごした31年間をだぶらせて学校の歴史を振り返り、一緒に思い出をよみがえらせていただくことができました。
ああ、これで学務の先生で自分より年上の先生は、青山校長、打越先生、小堀先生、そして就職の永井先生と藤井先生になってしまった。
わたしの就任時より続けておられる先生は、青山先生と永井先生の二人。

ちょっと寂しい話しですが、地蔵先生も、田村前校長、小池先生と同じく、講師という立場でまだしばらく教場に立たれ、お会いすることが出来ます。
分野が違っていましたが、デザインの本質について数多くのことを教えてくださった地蔵先生。
もうしばらく、教えていただける時間を手に入れることが出来ます。
よろしくお願いいたします。

退職される
3人には、ケーキがプレゼントされました。

ケーキ1 ケーキ2

ケーキ3

ケーキ4 ケーキ5 ケーキ6 ケーキ7 ケーキ8 ケーキ9
ケーキ10 

送別会を兼ねた
歓迎会でいただいた、わかめの芽かぶは、食べごたえがあって美味しかった。

めかぶ
生めかぶを熱湯にくぐらせると鮮やかな緑色に姿が変わる。

めかぶ1



スポンサーサイト

1件のコメント

[C266] ワカメ

今後のご活躍をお祈りします。
ワカメです。
http://t.co/tO8SPYFJ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1510-1d9b4454
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる