FC2ブログ

Entries

「アニメーション音響」エクステンション

アニメーションの
効果音や音楽をパソコンを使って創作して演奏するスキルを手に入れることができるエクステンション講座。
この日は講座の最終日。受講生たちが作り上げた作品の発表会、合評会が行われました。

アニメプレプレゼン

10週間かけて学んだ成果が、アニメーション映画になって完成しました。
何でもそうだけど、出来上がるとうれしい!
出来上がったものを、みんなの前で発表して、見てくれた人の反応を手に入れることは勉強になります。
出来上がったものが、思ったとおりのものでなかったとしても、完成したことの自信とやり遂げた感は手に入れることが出来たはず。
練習だけで終わらず、上映したことは意味のあることです。

今学期初めてお目見えした新講座。
アニメーションの2年生が2名。1年生が5名の講座でした。
言わば1期生たちが作ってくれた講座の実績。第一歩。
人気の講座になってほしいと思います。
自分のアニメーションに、オリジナルの音がつくなんてとても素晴らしいことじゃないですか。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1611-c2e220e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる