FC2ブログ

Entries

背番号も新たに

朝、突然飛び込んできたニュース
米大リーグのシアトル・マリナーズのイチロー選手が、ニューヨーク・ヤンキースに移籍。
ブラッド・ピット主演の映画『マネーボール』の中でも、シーズン途中での電撃移籍の紹介はあったので、大リーグでは当たり前の出来事だと理解するが、会見の3時間後には、もと居たマリナーズとの対戦、しかもセーフコ・フィールドでというのは驚き。
ドラマチックな一日となった。 
さて、今回の移籍は、「自ら希望」ということであるが、はなしの始まりは、『マネーボール』のような球団の思惑なのかイチローの志願だったのか?

イチローニュースヤンキーズへ会見 

移籍第一戦ヤンキースのユニホーム背番号31 

マリナーズでの11年半は
活躍すれどもチームは低迷。可哀想とも思えた。
10年連続でシーズン200安打を記録し、首位打者2回やゴールドグラブ賞10回という個人記録も手に入れたが、マリナーズというチームは優勝とは縁遠いチームだった。
そんな中で、200安打の連続記録は途絶え、打撃の成績も伸びず陰りが見え初めて、まさかこのまま引退も? と思えるここのところの不振が気になっていた。
移籍が吉となるかどうかは分からないが、彼の決意を信じ挑戦を応援したい。
マリナーズのユニフォーム姿が強烈に印象に残ってしまっているが、イチローのスタイルは変わらないはず。きっと、ヤンキースのユニフォーム姿も背番号31番の姿も、違和感無い馴染みの姿になることを期待する。

イチロー第1打席にヒット


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1625-3ad0156a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる