Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1628-32d8a298
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

描く・作る・アニメーション講座

アニメーションと言えば
キャラクターを描いたり動画を描いたりが当たり前と思われがちなんですが、撮影して編集して映画に仕上げるテクニックも大切だよ。
キャラクターを描いたり動画を描く勉強や体験だけでなく、映画とアニメーションの関係を知りたい、映画としてアニメーションを作ってみたい、そんな興味に応えてくれる体験講座も用意しています。

鉛筆で描いた
キャラクターや絵に、美しい色彩が加わって、輝いたりきらめいたり、音楽や音声が加わればとても楽しいじゃないですか!
絵を描く勉強ならイラストレーション、マンガでしょう。アニメーションは、それら止まっている画面が生き生きと動き出し、テレビや映画のように見ることができる!
素敵でしょ!

そんな
素敵な体験ができる講座がアニメーションのデジタル講座。
この夏の体験入学でも定番講座として用意されていますので、ぜひ、勉強しに来てください。

アニメを作ろう!【デジタルペイント編】

デジタルアニメアニメーションの現場で実際に使用されているソフト「RETAS! pro(レタス! プロ)」を使って、アニメキャラクターへの着彩が体験できます。
以前は、セルにトレスして絵の具で塗り絵をして制作していましたが、現在は、パソコンの画面の中でペイントしてキャラクターを完成させます。
失敗しても修正できるし、何よりも汚れない。
パソコンの使い方は、講座担当の先生と在校生スタッフが指導しますので、パソコン苦手な人も全く心配いりません
何度も参加してくださってかまわない講座です。
夏の体験入学では、そのように何度も講座に参加してくださる受講の皆さんに、さらに先に進んだ勉強と体験が出来る工夫をしています。
キャラクターの塗り絵だけでなく、「Adobe AfterEffects(アフターエフェクト)」というソフトを使って、画面に効果をつけたり動かしたりすることも可能。
より、普段見ているアニメーションの完成に近い作品を作る体験ができます。

開催日は
8/4(土)・8/18(土)です。

講座参加の予約はこちらから↓
http://www.odc.ac.jp/opencampus/index.html



かっこいいアニメオープニングを作ろう!

DVDプロの映画制作現場で使用されているソフト「Final Cut(ファイナルカット)」を使って、アニメーション番組のタイトルとオープニング映像を作ることが出来る、アニメの編集が体験できる講座です。
好きなアニメーションのタイトルを選んで選曲し、用意された編集用の素材(アニメーションの映像ショットです)を音楽にタイミングを合わせながら、あなたバージョンのアニメOPを制作できます。
出来上がったアニメーションは、DVDに焼いて、後日郵送いたしますので、自分のパソコンやプレーヤーで何度も見直すことが出来るお得な講座だよ。

開催日は
8/5(日)・8/19(日)です。

講座参加の予約はこちらから↓
http://www.odc.ac.jp/opencampus/index.html

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1628-32d8a298
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。