Entries

実習だけでなくこんな講座も

体験入学の講座といえば
実習講座が定番ですが、学科説明や見学に相談、情報収集の講座も用意されています。

アニメーション学科なら
「アニメーション学科説明講座【カリキュラム・授業内容徹底解明】」
「アニメーション業界説明講座!」
が、それ。

キャラクターデザイン学科なら
KIDDY LAND「キャラクターデザイン見聞録!」
それから、校外に出かけて、ショップを見学できる講座も用意されています。
「ファンシーショップ見学講座!」です。
校舎を離れ、KIDDY LAND大阪梅田店をはじめ学校周辺にあるキャラクター商品を扱っているショップに出かけて行き、店頭い並んだ、卒業生がデザインしたキャラクターが使われている文具や雑貨や商品企画されたグッズを見学する講座です。
プチマーケティング(プチ市場調査)が体験できるといってもいいかもね。
商品を手にとって、普段あまり気にしない、制作企業の名前をチェックしたり、ファンシーの業界の動向をリアルに感じ取ることが体験できる講座です。

本日の講座に参加
してくれた高校3年生の男子は、すでにAO入学のエントリーを済まされエントリー合格の通知を手に入れた、何回もいろんな講座に参加してくれている、受講のベテラン高校生。
そんな彼のために、入学後、通学で利用するJR大阪駅から校舎の短時間で学校に到着することができる通学路を紹介。

JR大阪駅

いつも来校するときは、パンフレットの記載のとおり、中央改札口から南に出て西梅田方面を目指すそうですが、桜橋口改札から地下にもぐり、地下鉄西梅田駅付近からドーチカを目指すルートを教えました。
これなら、雨に濡れずに学校の近くまで来れるでしょ。今なら、涼しく歩くこともできるしね。

さらに
学生たちがよく利用する画材店、Tools(トゥールズ)にも寄り道。

トゥールズ梅田店

キャラクターデザインの授業で使うことになる画材も紹介。

休憩中
在校生と、ポケモンのゲームで趣味が一致。
ゲームの情報交換が楽しそう!

ポケモン 

卒業生が
制作に関わっている、ファンシーグッズを紹介いたします。
フォルテシモ制作のシールいろいろです。

シール 

シール以外にも
ミニメモ帳や消しゴムといった文具にも卒業生が制作に関わっています。
8月のキャラクターデザイン学科の体験入学講座に参加した皆さんにお渡しいたします。

夏の体験遊学への
参加予約は、どの講座もこちらより申込みできます↓
http://www.odc.ac.jp/opencampus/index.html

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1630-cf7be6d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる