FC2ブログ

Entries

合宿お疲れ様でした

最終日を迎えました
8月27日です。
受賞作品の作家の表彰と閉会式です。


今年の合宿は
1年生が元気な合宿でした。参加人数も2年生の7倍! 専門的な授業が始まる前に、いろんなカテゴリーのアニメーションに出会えたことはこれから様々なアニメーションについて学習していくみんなにとって、アニメーションンの先入観がほどけたことが一番の収穫になると信じています。
2年生たちは、現在制作の真っ只中において、あらためて出合った数多くのアニメーションのスタイルに翻弄されるのではなく、アニメーションには傾向は無くどんなことだって可能なんだという余裕を持った考え方で制作に取り組んで欲しいし、夏休み明けに始まる個人制作の企画では、HIROSHIMAで見てきたことを反映させて欲しいと期待します。

ホテルの前に
貸切バスが到着しました。
11時30分広島発の予定ですが、少々早いポッキータイムで出発です。

11時11分

集合時間の前に全員集まることが出来たので、最初のサービスエリアで、たっぷり休憩をとることができそうです。お土産を買ったり、フードコートを利用したい人もいるでしょうから、予定の20分前ですが、出発することにしました。

最初の休憩は
小谷サービスエリア。往路の最後に休憩をとったS.Aです。

小谷SA

夕飯? 夜食?

フードコート1 フードコート2

がっつりいただきます。

IMG_7228_20120902125622.jpg がっつり1 がっつり2

こちらは、お土産ショッピング。

ショッピング1

キャラクターデザインの2年生は、キャラクターグッズの学習でしょうか、店内で販売されているご当地お土産キャラグッズに関心をしめしています。

グッズ グッズ2

1時間の休憩は、時計を気にせずくつろげる、充分にのんびりできる休憩でした。

くつろぎました1 くつろぎました2

このあと、日が変わり、車内は消灯
お疲れの合宿参加者たちは、いつトイレ休憩で車が止まったのか気づかないまま、大阪に着くまでぐっすり。

28日の早朝
ちょうど始発が動き始める頃、JR大阪駅の北側にバスは停車。
目覚めればいつの間にか、1週間の合宿が終了していました。

解散1解散2解散3

今日と明日の2日間、ゆっくり休んでもらって、明々後日から新学期がスタートです。
あらためて、みなさんお休みなさい。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1664-9318eeb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる