FC2ブログ

Entries

体験入学のこんな楽しみ方もある

8月も後半になると 
夏の体験入学参加者にも、常連さんとも言える、再来校者が大勢出現いたします。

紹介します彼女は
アニメーション学科の講座に、高校2年生の時から通い続けて、この夏の講座にも9回参加してくれている女の子です。
学科説明会から始まって、動画、作画、背景と、ひととおりのアニメーションの講座を体験されました。
今日は、デジタルアニメの講座に参加して、体験授業で制作した背景に自分のキャラクターの動画を画面の中でミックスさせ、オリジナルアニメーションを完成させちゃった!
スゴい凄いすごい!
ishitani1 ishitani2
アニメーションって、いろんな役割の作業パートがあって、その集合で作品が出来上がっていくわけだから、たったひとつの実習講座では、アニメ-ションの全貌ってなかなか理解できない。
ましてや、制作の全てを体験できる大阪デザイナー専門学校(ODC)の良さは実感しにくい。
彼女のように、いろんな講座に参加してみることで、アニメーションの全てに対応し、勉強することが出来るODCアニメーション学科の広さ深さを体感することができるんです。
講座に参加することによって、アニメーション学科のいろんな先生と出会うこともできました。
これも素晴しいことです。
学科の統括をしている花谷先生、アニメーター講座の高津先生、背景担当の川端先生、それから作家の前田先生にも会ってるし、それからそれから、9月の講座にもすでに参加希望されていて、シナリオの高見先生にも会える予定です。
ということは、アニメーションの講座に関わっているひととおりの先生と出会ったわけだ。

さらに彼女のすごいところは
アニメの講座だけでなく、特殊メイク、CG、イラストなど、学科を飛越えての参加。
学科に壁のない、ODCならでわの楽しみ方をしてくださっているのです。

最高です。

簡単に真似できないことですが
みなさんも、ぜひ、同じような楽しみ方にチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/167-551735ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる