Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1696-2455c106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

森本晃司、学校祭を楽しむ

「先生!」
「どうしたん?」
「もりもとさん、いてる」
「もりもとって、森本さん?」
「荒井良二さんのライブペイントのところに立ってた」
「?????」
森本晃司は、東京に帰ったはず。
ケータイに電話をかけてみた。「学校にいてるの?」
「いてるよ」

昨日の
50周年記念フェスティバル後、淀屋橋の「翌檜の森」で芋焼酎を飲んで、一泊して東京に帰ったと思ってたら、ひょっこり学校祭をお楽しみに来ていた、森本監督。
「若い人が楽しそうにお祭りしてるのを見たくて」
変な人、面白い人、森本さん。

ということで、学校祭初日、森本晃司さんは学生たちのドンちゃん騒ぎを見て楽しみました。

荒井良二ライブペイントを楽しむ
荒井良二を楽しむ 

キャラクターデザイン学科の模擬店を楽しむ
キャラクターデザイン学科を楽しむ 

ODCのエレベーターを楽しむ
エレベーター青 

ちょっと休憩
インテリアデザイン学科のカフェでコーヒーをいただく。
コーヒーを楽しむ 

卒業生、Feel.のアニメーター平峯君と合流。

アニメーターが集まって話することは… 「時計の中身をアニメーションにしてみたら」について、延々1時間アイデアを出し合った。
そもそもは、24コマのストップウォッチが話の発端。

24コマ 
スマホのアプリで、24コマのストップウォッチがあることを、後輩の平峯アニメータから知った森本監督。
「これはいい!」 さっそくダウンロード。
そこから始まった、時計の内部をアニメーション的に表現してみたら…
三人ブレストはなかなか楽しかった。

森本晃司、射撃を楽しむ
射撃1 射撃2 射撃3

森本さん曰く
「ビール飲めるところがあったらいいのにね」

結局、最後まで楽しんで、東京に帰って行った森本さん。
新幹線の中から、メールをくださいました。

メール

「お疲れさまでした。新幹線、座れるといいね」

吸われたよ

「じゃ、あとはビールでも飲んで、3時間過ごしてください。おやすみなさい」

どすえ





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1696-2455c106
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

