Entries

姉妹校間でアニメ制作も可能だよ

kawabataアニメーション学科の
12月初日の体験入学の講座は「アニメ背景を描こう!スケッチ編」。背景の授業を担当している川端先生の講座。
だけど、背景に興味がある人だけを対象にした講座というわけではありませんよ。アニメーターも空間認識を持って画面の中でキャラクターを動かさなければならない。背景のスケッチもデッサンも、作画全般に必要なこと。レイアウトを描くためにもね。
そんな基本的な、作画のための技法を教えてくれる講座です。

参加してくれた
体験生で、楽しい友だち二人組がいました。
付き添いの一人は、すでにODCの姉妹校、ビジュアルアーツ専門学校の音響学科に出願済み。
相棒の彼が、ODCアニメーション学科に入学すれば、2人で力を会わせてアニメーションを制作し、作品発表出来るんだ。
実現すれば、素敵な話じゃありませんか!
エクステンション講座は、姉妹校学生も受講出来るので、植村先生の「アニメ音響講座」で二人出会えれば、そこで一緒に制作出来る!
合宿も、一緒に参加すればいいのに、というアドバイスも渡しました。
でひ、入学して来て、そのとおりになってほしいと思います。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1727-f2ed63da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる