Entries

株式会社ボンアミー

岡社長アパレル業界から
株式会社ボンアミーの岡社長の、会社説明と業界セミナー。
というよりも、社長の、今日に至るまでの体験談を聞かせてもらえた。
岡社長は、最初からアパレル業界を目指していたわけではなく、異業種からアパレルに転向して来られたんだって。
だから、希望のとおりの業界や職種に進めなくても、何も絶望する事はない、という話には、説得されるものがありました。

印象に残っている
岡社長の語録を、思い出し書いてみた。

「何か売れるものを作れ」ではなかなか作れるものではないが、「こんなものが売れるから作れ」と誘導してあげると作れる。
感覚で「売れる」「売れない」は分からない。知識で「売れる」「売れない」は計算がたつ。仕事って、こんなものです。

ベビー服1 ベビー服2 

「観念」が大切。
夢は大切だけど、こだわり続けると、チャンスを見失う。
…社長の、この創作エピソードは、学生たちの心に響いたのではないでしょうか?

最後に
社長から、「こんな新人を採用する」という、とっておきの話がプレゼントされました。
このセミナーを受講した学生だけへのプレゼント!
だから、ここではすべては語れないけど、受講者たちに思い出してもらいたいので、キーワードだけ書き並べ。

1.集中している目
2.小学校4年生〜6年生
3.服装センス
4.成績いい子は…
5.度胸

社長の人生哲学も聞けて、とてもためになるセミナーでした。

ボンアミーという会社には
キャラクターデザイン学科の卒業生がデザイナーとして就職しています。
ベビー服、子供服とあって、かわいいイラストやキャラクターなどを描いたりする仕事があり、アパレルといえどもイラストレーター的な仕事ができる会社でもあります。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1791-f4f2a0c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる