Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1808-39df9204
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

平成23年入学生の卒業式でした

春の到来を感じさせる
暖かい陽射しになりました。中之島の遊歩道を歩くと、冬の気配は完全にどこかに去ってしまったように感じます。昨日、3月7日金曜日は、平成23年入学生たちの卒業式でした。
天気が良くて良かったね。
着物や袴を着て、式に参加したかった女子たちには、願いがかなった空模様となりました。
式は、中之島の大阪市中央公会堂にて挙行されました。

早くに集まったキャラクターデザインの学生たちは、上手の席、前の方に集合していました。
午後2時に開式です。

CHA

教職員は、ステージの上、幕の内側に着席して緞帳が上るのを待ちます。

sotugyousiki マイク

緞帳が上り、開式です。

緞帳上る キャラクターの学生たち

司会の
開式の辞のあと、各学科の卒業者の名前が、学科長からひとりひとり読み上げられました。

アニメーション学科は、花谷先生が読み上げました。

花谷先生

キャラクターデザイン学科は私が。
2年生在籍者、全員卒業です。

各学科の総代が、登壇し、青山直校長から卒業証書を受け取りました。

総代1 総代2

卒業生たちは
青山校長から、祝辞をいただきました。
平成23年入学生は東日本震災の、一ヵ月後に入学してきた学年でした。
東北の復興を共に2年間を過ごしてきた学年でした。

学生時代は、みんなはサービスを受ける側でした。しかし、社会人となる、今日から、明日から、皆さんはサービスを提供する側に、立場が180度変わります。

新社会人、新入社員の心得。

講師代表、株式会社NONVERBAL代表・冨士武徳先生からも、祝辞をいただきました。
自分の夢は、周りに言ってまわりなさい。
実現せざるをえない状況を作ることが出来るだけじゃなく、自然と周囲が後押しするかたちになる。

表彰式
各学科の学科賞、奨励賞、優秀賞。団体からの特別賞。専修学校各種学校連合会賞、大阪府知事賞、そして、最優秀賞。

ichishiba takeuchi
fukao matumoto

今年の
最優秀賞は、夜間部グラフィックデザイン学科の女子でした。

式後の学生 式の後の学生 アニメーション
キャラクター1 キャラクター2

校舎に戻って
学科に分かれて、卒業証書の授与。
こちらは、キャラクターデザイン学科の出陣式。卒業して社会に出て行く皆の成功と勝利を祈念して行う儀式。

出陣式

一人ひとりに卒業証書が渡され、学科の先生たちから個人賞が発表された。

matsumoto ishida shimizu nakamori tanigawa
笑い

2年間お世話になった、ユーモアと愛情のあるコメント賞状に笑い。

畑山先生渾身手作りの、2年間の盗撮スナップ写真集は大うけ!

先生たち 的場前田 
三人 大うけ

にこにこ ぎゃはは nushikawa miyatake hanabi

宮武先生の、「あおいくま」を忘れないでね、のコメント。前田先生の、花火のコメントも素敵だった。

キャラクターデザイン卒業生1
キャラクターデザイン学科卒業生 

地下2階で
授与式を行なっていたアニメーションの卒業生が、「先生遅い」「待てないから」と挨拶に来てくれた。
ええっ! 地下はもう、終わっちゃったの?

anime1 anime2 anime3 anime4

アニメーション学科の卒業生たちは、2年間の打ち上げを、京都にくり出して行なうんだって。

キャラクターデザイン学科の
卒業生たちは、曽根崎センター街の通りの中にある、食べ放題飲み放題がセットで2,980円のメニューを用意してくれた「京町しずく」で打ち上げです。こちらは、梅田で京都を味わおうという趣向のようです。
趣向なのか酒肴なのか…

きょうまち 宴会

この店のセットシステムは、ドリンクの注文は端末で、料理は店員さんに、番号で注文するんだ。
あっ! メニュー番号301なんてのがある。シーザーサラだ!

301 

料理到着! 

シーザーサラダ
301サラダ 

チーズタップリシーザーサラダ

サラダ皿だ 

あっという間に皿だけになりました。

皿だ! 

401っていう料理もあるよ。Macルームに感謝!

401 

山芋サクサク焼き。
パソコンがサクサク動きますように。

料理はこれです。

サクサク焼き 

注文しても、料理がサクサクと出て来ないので、ついつい、次々に注文してしまう。
これ、店の作戦でしょ、きっと。

注文1 注文2 注文3 

気がつけば、テーブルには山のような料理。
食べ残しは追加料金取られるぞ! みんな、気持ちが悪くなるぐらい食べました。

酔っ払いじゃないよ、食べすぎで幸せなのさ。

しあわせ 

チーズ チーズ2 のびる 

学生たちは
二次会は、お約束、カラオケでオールしたそうです。

 


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1808-39df9204
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。