Entries

新入生の皆さん入学おめでとう

平成25年度入学式が
大阪市中央公会堂(中之島)で挙行されました。

25入学式タイトル

今年の春は
桜の開花が早く、入学式時にも残っているか心配でしたが、散らずに新入生たちを歓迎してくれました。

公会堂とさくら 中央公会堂と桜
新入生入場1 新入生入場2

午後12時30分開場
年々、スーツ姿での出席とご家族と一緒に参加される新入生が多くなって来ているように感じます。

開式前1 開式前2

今年は
ゲストによる、祝辞をいただき、あわせて講演会(特別授業)も行われました。
お招きしたデザイナーは、セメントプロデュースデザインの代表・金谷勉氏。
昨年11月20日、テレビ東京放送・日経スペシャル「ガイアの夜明け」第542回放送「町工場からお茶の間へ!~職人たちが大ヒット商品を生んだ~」(関西ではテレビ大阪で放送)で紹介された関西のクリエーター。

kanaya

新入生に、学生時代にどんな意識をもってどう過ごすことが大切かを、説得力ある語りで講演してくださり、エールを贈ってくださった。

メッセージ金谷勉氏

2年間のスタートとなる入学式にて、こんなに素晴らしい、特別授業を受けることができた皆さんはとても幸運です。これからのデザイナーが持つべき視点や発想、学生時代に鍛えるべく感性を磨くトレーニングなど、さっそく実践にうつしましょう。2年間、継続させていきましょう。

入学式特別授業で
手に入れた感動を、ときどき思い出して、初心を忘れないでいたい人のために、セメントプロデュースデザインのホームページアドレスを↓
http://www.cementdesign.com/index.html




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1834-867b229d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる