Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1860-fbbc8371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

EXPO'70パビリオン

EXPO'70パビリオン2010年(平成22年)にオープンした
1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用した博覧会の記念館「EXPO'70パビリオン」で、日本で開催された5大万国博に焦点をあて、各万国博の特色を感じられる展示物が紹介されている。

『EXPO'70パビリオン開館3周年記念展 ニッポンの万国博~大阪万博から愛・地球博まで~』

日程: 3月28日(木)~5月26日(日)
時間: 10時~17時(入館は16時30分まで)
※5月8日、15日、22日は休館
料金: 大人 400円 中学生以下 無料
※別途、自然文化園の入園料が必要です

我々世代は
常設展示に感動する。あらためて、1970年の万博の史上最大のお祭りさを感じる。

タイムマシンに乗って、一度だけ字間の旅が許されるのなら、1970年の3月15日に、もう一度跳んで行きたい。
10歳の自分よりも、違う楽しみ方が、ぜったいにできると思うから。

上映エキスポ

現実にタイムマシンには乗れないけど、ここに来て、当時の映像を見ると、あの時代に戻ったように感じることはできる。懐かしい。
でも、10歳の時とは違う体感をしたいな。

向こうに見えるのは電気自動車


あっ! このペナント、持ってた。
ペナント これ、持ってた

岡本太郎

UCCの缶コーヒー。プルトップじゃなかったんや。

プルトップじゃない

太陽の塔

人類は進歩したのでしょうか? 調和したのでしょうか?

でも、リアルタイムであの場所にいてお祭りしたことは、本当に素敵な体験でした。





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1860-fbbc8371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

