Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1872-98616428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ギャラリーが動物園になったよ

スケッチ会案内アニメーション学科と
キャラクターデザイン学科の合同で行った、新入生歓迎イベント「天王寺動物園スケッチ会」の作品展が、ODC「Power's Gallery」にて開催中!

今週土曜日までの展示です。

同時開催で、イラストレーション学科、マンガ学科、コミックイラスト学科の、中之島や茶屋町で実施されたスケッチ会の作品展も行われています。

アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の作品は、スケッチブックで制作されたものを、手に取って自由に見てもらえる展示にしております。
動いている生き物を、描きとどめる作業は大変でしたが、みんな何とか頑張りました。
中には、しっかりデッサンした人もいれば、クロッキーのように数をこなした作品もあります。

スケッチ展作品

アニメーションの学生たちにとっては
瞬間のポーズをとらえ、的確に描写するスキルはとても大切です。
のんびり描いていてはいけません。
数をこなしていかなければ!
写真の模写とは違うんです。

クロッキーのように描く

キャラクターデザインの学生は
動物をモチーフにキャラクターを制作する機会が、業界に行ってから、数多くあるわけですから、目の前にいる動物をしっかりと観察して、特徴をつかんだり、可愛く描写したり親しみのある表現にしたり、そんなスキルが問われます。

かわいく 愛嬌よく



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1872-98616428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。