Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1880-32ca2479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おかえり

今週の
木曜日、卒業生が後輩に、自社の会社説明会をしに、母校に帰って来てくれました。
株式会社GoHandsで作画監督をしている立花昌之くん。
アニメーション学科の2年生全員に、数少ない関西圏のアニメーション製作会社のひとつ、GoHandsの、会社の特徴、他社との違い、どんな受験者を採用するか。入社後の1年後、3年後、5年後、どんなことになる可能性がある会社か、など、緊張して語ってくださいました。

こんなふうに、会社を通じて、来校することの連絡が前々からあって母校を訪問してくれる卒業生もいれば、この日のように、なんの事前連絡もなく、ひょっこり現れる卒業生もいます。

卒業制作グループ制作の『クロ』の藤原さんと山本さん。
『花咲くいろは』『Angel Beats!』のアニメーターで活躍した藤原さん。『名探偵コナン』『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』のアニメーターで活躍した山本さんです。ふたりは現在、パッケージや広告のデザインの仕事、映像系の仕事を行なってるそうです。ふたりは、先月、同じように訪ねて来てくれた新田さんと同じ学年。

やまもとふじわら 

おりしもこの日
体験入学の真っ只中。
そういえば、二人は在学中、体験入学学生スタッフとして、尽力してくれたね。

いつつ下の学年の後輩在校生スタッフに、業界の話をしてくださいました。
「先輩から、いろんな話を聞けた。20分ぐらい、喋ってもらった。突然だけど、今日、登校しててラッキーだった」と2年生の高橋君。
高橋くんは、結局、今週、関東圏より西の、数少ないアニメ製作会社の卒業生の話を聞けたということです。

前もって、来校の約束をしてくれる卒業生、ひょっこり来てくれる卒業生。
どちらもありがたい。
おかえりなさい。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1880-32ca2479
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。