Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1884-53d173eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先月は大勢の卒業生が。今月も…

新学期が
始まって、ひと段落ついた5月は、卒業生たちにとっても一息つける月だったのでしょうか? 多くの卒業生が母校を訪問してくださいました。

アニメーション学科の
卒業生では、一期生の森本晃司監督が、2年生の卒業制作の企画プレゼンに特別審査委員で来校してくださったのを始め、2年前に卒業し、東京の仕上げのアニメ会社に就職を決めた、圓次さん吉田さん山本さん。大阪のアニメ制作会社GoHandsからは作画監督で活躍している立花昌之さん。つい先日は、富山県のアニメ制作会社にアニメーターで就職した藤原明子さんとスタジオブーメランにアニメーターで就職した山本紀子さん。

キャラクターデザイン学科の
卒業生は、株式会社サンワードでキャラクターデザイナーしているサイトウさん… じゃなくて、サイトウさんを製作した圓明さんと同期の守沢さん。(あっ、3月に来てくれたんだったかな)この前の3月に卒業したばかりの中森さんと福石君が、職場での近況報告と、「今度、みんなと集まって食事会をするんだけど、先生もどう?」ってお誘いの連絡を持ってきてくれました。それから、同じく、同期の清水さん。授業中で彼女とは直接顔を合わせることができませんでしたが、就職センターに近況報告してくれたことを、永井先生から聞きました。「勤めている会社のショップで、責任を任されることになって、会社のホームページでも取り上げられた」って。凄い!スピード出世。
そして、この日は、同じく同期の、イシダさんとイツキさんが、母校を訪ねて来てくれました。
ふたりとも体験入学のスタッフとして活躍してくれた。今日が体験入学のイベントだと示し合わせて来校してくれたんです。

まず
勤め先の状況報告。就職センターの永井先生に。
いしだいつき1 

体験入学の
後輩スタッフとの記念撮影。
私たちも、先輩の業界デビューの運の御裾分けをいただきます。
いつきいしだ1 

イシダさんは、卒業制作で作った羊毛フェルトを使ったちびフィギュアを、卒業後もずっと作り続けているそうです。
新作を見せてくれました。

進化してる1 進化してる2

おおっ! 進化してる。

進化してる3

来月6月も
すでに、何人かの卒業生が来校の連絡をくれています。
大阪でアニメーションの作画スタジオを経営し自ら作画監督でアニメーターをしている松坂さん。後輩たちに、就職の受験の案内に来てくれます。
テレビ「ポケモン」で、作画監督のシフトをまもり続けている岩根雅明さん。毎年、後輩たちに会いに着てくれます。
それから、イラストレーション学科の卒業ですが、キャラクターデザイン学科の卒業生も頑張っている大阪のキャラクターグッズやファンシー文具のデザイン企画を行なっている会社で制作した商品を持参してのミニ講演を、杉浦さんに、キャラクターデザインの新入生の授業「デザイン・アクセス」で行なってもらいます。卒業生と杉浦さんは、今月、ART HOUSEにてグループ展を行ないます。

ART HOUSE



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1884-53d173eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。