Entries

キャンドルナイト茶屋町で展示

昨晩は
1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY2013Summer・茶屋町ナイトでした。

キャラクターデザイン学科、インテリアデザイン学科、インテリアコーディネート学科の3チームが回廊に展示参加しました。

茶屋町ナイト1 茶屋町ナイト2

キャラクターデザイン学科のチームは女子オンリーで構成された有志チーム。

女子有志グループ
女子チーム

2年生チームですが、新入生歓迎交流会で呼びかけて「参加します」って名のりを上げてくれた1年生有志4人もメンバーに加わりました。

1年生1 1年生2

今年の2年生メンバーの一人が、昨年のキャンドルナイトで、先輩と一緒に展示して、そんな繋がりと流れがあって、今回のイベント参加が実現したのでしょう。
今年も、1年生2年生の繋がりが、ちょこっと生まれました。
さっそく1年生から「冬もあるんですよね。キャンドルナイト」っていう質問がありました。
やる気満々ですばらしい。
願わくば、また1年後、後輩を誘って、参加して欲しい。そして、キャンドルの灯をリレーして行ってほしいと思います。

日没後
仕事帰りの会社勤めの人や、毎年このイベントを楽しみにしている大勢の方が、並べたキャンドルを見学に来てくださいました。

MAO1

星空をイメージした展示。星座をデザインしたキャンドルがポイントです。

星座

シャボン玉をとばし
宇宙空間を漂う気分を演出しました。

シャボン玉1 シャボン玉2 シャボン玉3 シャボン玉6 シャボン玉4

イベントの終了は22時。
ロウソクを片付けて、歩道を元通りにし、掃除が終わったら23時近くになりました。

そうじ1 そうじ2

遅くまで、よく頑張りました。お疲れさまでした。
最後は円陣を組んで、盛り上がりましたよ。

来週は
「西梅田ナイト」が開催。12日水曜日です。
西梅田スクエア、大阪中央郵便局、ヒルトンプラザウェスト、ハービスプラザENTから、ザ・リッツ・カールトン大阪、西梅田公園といった、西梅田界隈がキャンドルで飾られます。
イラストレーション学科やグラフィックデザイン学科、プロダクトデザイン学科のチームが展示しますのでお楽しみに。

また来週

メッセージ


++++++++++++++++++++++++++++++++++
的場先生から
情報をいただきました。TOMIURI ONLINEの映像ニュースで、取り上げられているそうです。
キャラクターとインテリアの学生たちの展示も紹介されています。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn130606_2.htm

キャンドルナイト1
キャンドルナイト2
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1892-45514d6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる