Entries

群馬県から福井県から

お盆が明けて
夏の体験入学も、8月後半の、残すところ4日間となりました。
キャラクターデザイン学科の、この土曜日と日曜日にわたしが担当する講座は、「キャラクター業界何でも知っちゃおう!」 卒業生が活躍している企業を紹介して、業界デビューに必要な情報を手に入れてもらうことができる講座です。
土曜日のこの日は、遠く、栃木県から高校2年生の男子が受講してくれました。

群馬から

教室で、ホームページを見ながら、学科を紹介。
2年生在校生スタッフの、自身のポートフォリオを使っての、カリキュラム説明。そして、進行中の就職活動についての報告。
在校生スタッフの彼女は、現在、大阪のキャラクターデザイン会社に受験中。最終面接も通過して、現在、研修中。職場でどんなことを行なっているか説明をしてくれました。

その後、阪急三番街にあるKIDDY LANDに移動して、卒業生が制作して実際に商品になって販売されている文房具やグッズの見学を行ないました。

移動はUMEGLEバスを利用
例年、夏の日中、梅田を西から北まで縦断して歩くのですが、これは楽ちん。
西梅田から阪急梅田まで約10分、大阪の街を眺めながら、冷房のきいたバスを使っての移動です。

ウメグルバス

KIDDY LANDでは、ゆるキャラショーが開催中。
ちっちゃいおっさんや、ご当地キャラで入賞した、いしきりんが出演。

ちっちゃいおっさん ゆるキャラショー

大阪の
キャラクターとキャラクター商品の数々を堪能してもらいました。

キャラクターデザイン学科の
この日のもうひとつの講座は、畑山先生の「ちびキャラフィギュア」の講座。
こちらも、はるばる福井県から参加してくれた高校2年生が講座を楽しんでくださいました。
夏休みを利用して、遠くから参加してくださる、入学検討者のみなさん! 暑い大阪にようこそ。
懲りずに、2回、3回の再来校をお待ちいたしております。






スポンサーサイト

1件のコメント

[C357] 鯖江のメガネ

10月から福井県鯖江をモデルにしたアニメがはじまるのだそうです。鯖江のメガネは有名です。
http://mgnb.tv

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1956-22cef393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる