Entries

キャラクターを演じる

自ら
キャラクターを演じる卒業生と、演じるキャラクターを裏方で支える卒業生の紹介。

難波さんと平山さんが
「今から観劇と女子会があるので」
って、母校に寄ってくれました。

二人とも、卒業後、演劇の世界で活躍中。

難波さんは
11月に舞台がひかえていて、キャスティングが決まっているそうです。

神戸ビエンナーレ2013協賛事業 
劇団神戸公演 新生コメディ・ド・フウゲツ10
 MOTHERー君わらひたもうことなかれー
  作 マキノノゾミ × 演出 夏目 俊二
  2013年11月21日(木)~24日(日)4日間の公演です。
  会 場:神戸風月堂ホール


詳細は劇団ホームページでお確かめください。
http://gekidan-kobe.com/index.html
来年6月には、大阪・ABCホールでの公演も決定だそうです。

劇団神戸は、創立40周年を迎える、神戸を拠点に、古典演劇から現代演劇まで幅広く、関西・兵庫・神戸で芝居、舞台活動を行っている、夏目俊二さん率いる劇団です。

学生時代から活動は行っていました。そういえば、「宝塚」の話も時々聞かされたなあ。

学生時代
キャラクターを創作する勉強をしてきた難波さん。
描いて作っていくキャラクターデザインの業界ではなく、自らキャラクターを演じ、育てて、発表する職業についたわけです。

難波さん平山さん難波さん平山さん

平山さんは
地元、広島で、演劇活動中。
平山さんの場合は、演じる側ではなく、B-LUCKS♪(ビーラック)という劇団で、舞台美術、舞台照明、舞台音響、映像、撮影、広報の仕事をしています。
キャラクターのパフォーマンスを引き立てる役ですね。
劇団のホームページに紹介されている!
B-LUCKS♪のホームページはこちら↓
http://www.gekidan-b-lucks.com/

平山さん

アニメーション制作や映像制作もやってるアートメディアグループの新人メンバーです!
平山さんは、在学中に学習したことを職場で活かして、イベントのポスターや印刷物制作のデザインに関わったんだって。

同じ業界に
進んだ二人。仲良く、こうやって、卒業後の報告に訪ねてきてくれた。元気な姿を見れて嬉しかった。ふたりの、現在の活動の充実ぶりが、表情から伝わってきて、こちらも、元気をもらいました!

ひらやまなんば
  


1件のコメント

[C364] お元気でなによりデース

前田先生の目が…目が…




カワイイ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/1989-e78d18da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる