Entries

CAFE&BAR「SABOTEN」にてTom&Jerry

仕事帰りに
気になっていたお店。国道に面した小さなCAFE&BAR。何が気になってたかというと、外からよく見えるんだよ、店内で映してるアニメーションが。いつ覗いて見ても、トムとジェリーのアニメーション。ふと、足を止めて見てしまう。
意を決して、入ってみた。

サボテン

アメリカンスタイルのCAFE&BAR。

トムジェリタイトル tom&j1 tom&j2 

ソフトドリンクもメニューにあります。 

maeda グラス越しトムジェリ 

店内に入ってみて
分かったんだけど、アメリカのフォークやカントリーなど、洋楽もののBGMが流れていて、アニメーションの音声は全く聞こえません。
これだったら、店の中に入らなくても、外から眺めていれば良かったんだ。

でも
トムジェリだから、勝手に効果音をつけながら観賞できます。
ギャグを先読みして、ゲラゲラ笑うんです。
どのお客さんも飲み物目当てで店に訪れている。僕らだけアニメに熱中して、…迷惑でしょうか?
店長に訊いたら、特別トムとジェリーが好きなわけではなさそうだ。
「たいがい、映してるのはこのDVD」。だって、これしかないからなんだって。
それから、「(お客さん)いつも、長い時間、覗いていましたねぇ」とも、言われてしまった。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2051-df57583d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる