Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2070-a0a4bcd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桂一蝶さんとの忘年会

プレゼンマラソンで
アニメーションの発表に協力していただいた、落語家の桂一蝶さんと、1年生のプレゼンスタッフのメンバーが、2等賞をとることができた歓びと、一緒に制作にかかわってくださった桂一蝶さんへのお礼をこめて、学校のすぐ近くにある、蕎麦屋さんで打ち上げを行いました。
大阪の商店街を舞台にした、こてこての人情もののアニメーションを制作しておきながら、うどんと言わず、なぜに蕎麦? それはね、学校から歩いてすぐの、近くにあるからだよ。

「出入橋 助六」という傍やさん、いや、蕎麦屋さん。
メニューには「うどん」の文字は一切ありません。真に、お蕎麦屋さん。
今回の食事会で知りあえた店長は、蕎麦作りに信念をもって取り組んでおられる、云わば、職人さん。
プロの一蝶さんに、プロを目指す専門学校生たちに、相応しい場ではないですか。

学校のすぐそばにあるお蕎麦屋さん 

乾杯のあと
今回のプレゼンを収録したDVDを、桂一蝶さんに進呈。

「(アニメの声優は)初めての体験で、どうしたらよいのか分からず、不安で大変でした」
「でも、楽しかった」
「何よりも、生徒の皆さんが、一生懸命で頑張っていたので、これはやらな! という気になった」
「3人、互いにキャラクターに違いがあって、でも、それを認め合って、補い合って、ええメンバーや」

たくさんの、お褒めの言葉をいただきました。

我々も、プロの落語家の芸人根性を、間近に見ることができ、貴重な体験をさせていただくことができました。

10月31日に
行われた、プレゼンマラソンの様子は、こちらでご覧になれます。
http://odcanime.blog40.fc2.com/blog-entry-2071.html

お酒の入った桂一蝶さんからは
娘さんの話やスランプになった時の体験談などもでてきたりして、人間・桂一蝶にも出遇うことができたというおまけ付き。やっぱ、大阪やね。

一蝶さんと記念撮影 

時節がら、忘年会気分の食事会ですが、私たちにとっては忘れることのない、出会いと、食事会でした。

桂一蝶さん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2070-a0a4bcd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。