Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2080-5b973845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンダーバード1号に乗る

サイトウさんが
サンダーバード1号のコックピットに乗りました。

僕も乗りたい。乗せてよ。いいだろ? 1号の運転席だ

今日から
開催されています「サンダーバード博」

阪神百貨店で開催中

同世代のおっさん同士で見に行きました。

藤井先生とは同世代です

子どもだった頃、土曜日が楽しみだった。
半ドンで、帰ってきたら、吉本新喜劇。夕方は、スリー、ツー、ワン、ゼロ、Thunderbirds!。

それまでの、メカデザインの発想の根本を変えてくれた、カッコイイ、イギリスからやってきたテレビ番組。

サンダーバードの版権元から、日本で唯一公認されている、レプリカ人形で知られる神戸市の造形作家、坂本健二さんの制作したキャラクターたちが展示されている。レプリカといえども、その制作技術は高く、本物を見ている感覚になりテンションは上がる。
展示されている人形や模型は、撮影OK。さらにテンション上がる。

撮影OKで素晴らしい 

STACIAカードを
呈示すれば、本人と同伴者1名も入場無料で鑑賞できます。

他人の気がしない 懐かしいキャラクターたち

個性的なキャラクターたちが素敵だった。

背景が動くんだよ 家で見てた頃はまだ白黒テレビだった

スイッチを押すと、背景が流れるんだ。
「1号が飛んでる!」

2号大好きだった 3号もカッコよかった 5号の造形もインパクト大 謎の円盤UFOのシドにつながる

どのメカもカッコいい!
手塚治虫スタイルで育った世代は、強烈なインパクトに打ちのめされた。それがサンダーバードだ。
以降のメカデザインに、大きな影響を与えたメカデザイン。

なぜか人気の高い2号。

プラモ持ってた

コンテナの中に、いろんなものを詰め替えることができる、一粒で二度美味しいのがサンダーバード2号。
子どものころ、買ってもらったプラモデルには、4号がついていた。

4号もアジがあった 泡が臨場感を盛り上げる

年内は
12月31日(火)まで。新年は、1月2月(木)から7日(火)までやってます。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2080-5b973845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。