Entries

アサガオ見納め

オーシャンブルーとも言います今年最後の
アサガオでしょうか? 冬になっても咲き続ける西表島朝顔。
さすがに、夏のような勢いのよい咲き方じゃない。
花も小ぶりで、色も浅い。
いかにも寒そうなアサガオ。

この日、日本列島は
冬型の気圧配置が続き、強い寒気が流れ込み、平年を下回る気温。
日本海側あ広い範囲で雪が降り、大雪のところも。
大阪は、晴れ時々曇り。風が吹くと冷たい。

年内最後の
古紙と衣類の収集日。
たまった段ボールをつぶして束ねて紐で縛って出した。
通販で買い物するようになってから、段ボールの箱が増える。
昔に比べると、きっと、製造量が増えているんじゃないでしょうか?

古い雑誌や衣服をもかき集めて分別収集に協力した。

冬に咲くとオーシャンブルーとはほど遠い色袋につめたり、紐でくくったり、けっこう、体力と時間がいるもんだ。
向かいのアパートのゴミの量よりも、うち一軒分のゴミの量の方が多かった。
あんなに手間をかけて玄関の前に並べたのに、持って行かれる時は一瞬。何だったんだろうという感じ。

大掃除の続きをしたら、新たに、厚紙や段ボールが集まった。
かさばるけど、置いておかなきゃ仕方がない。
次回の分別収集は1月15日だって。

明日は普通ごみの収集。

大晦日は資源ごみの収集日。

年賀状を書くよりも、ゴミ集めに一生懸命な年末です。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://odcanime.blog40.fc2.com/tb.php/2081-721bdf25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QR

プロフィール

大阪で、アニメーションの仕事に関わり、現在は、大阪デザイナー専門学校(旧称・大阪デザイナー学院)で、アニメーション学科とキャラクターデザイン学科の1年生2年生の担任をしています、森宏樹です。 手技や映像に関する授業を担当し、描いたり作ったりの指導をしています。

MORI Hiroki

Author:MORI Hiroki
たった15秒や30秒のコマーシャルが、大きな映画にも負けない感動を与えてくれる。
カメラマン宮川一夫が撮影した「トリスウィスキー」の作品は、大好きなCFのひとつ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

自作オセロ

by some-news

ブログ内検索

かつて、「記事で目にしたなあ」という言葉があれば試しに検索してみてください↓
検索はずれの場合は…  ごめんなさい。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる